マンガばっかり

マンガ批評

神童

神童(1)
★★★★
さそうあきらのマンガ。
音楽マンガといえば… はい、そうですね、「のだめ」です。
が、「のだめ」はラブコメ色が強い感じで、音楽そのものの追及というのとはちょっと違う感じ。
その点、このマンガはいろいろありながらも、やっぱりメインの座には音楽がどっしりと座っている感じ。
ヴァイオリンの音ならともかく、ピアノの音で誰をも黙らせるような人なんているのかなぁ、なんて現実的なことを思ってしまったりもするけれど、とにかくビジュアル勝負のマンガ世界に、音を持ち込もうとした意欲、そしてその成果については認めていいと思う。
もうちょっと長く書き続けるつもりだったのに、途中で打ち切られたような感じがするので星は4つ。