マンガばっかり

マンガ批評

濃爆おたく先生

濃爆おたく先生(1)
★★★★
徳光康之のマンガ。
「バカバカしい。なにがガンダムだ!」と言ってしまえばそれまでだけれど、ここまでバカバカしいともはや感動さえ覚えてしまう。
こういうネタを描く人がいて、こういうネタについていける人がとても多いということからして、今更ながらガンダムのすごさを思い知らされる。
そういえば秋葉原ガンダム系の店は、子供よりもお父さんの熱気で凄かったな(ただ、ガンダムおたくはこぎれいにしているのがいいですね)。
もちろん、なんでMSなんだよというような突っ込みが個人的にはしたいのだけれど、それに対して「科学的に言えばそうかも知れないけれど、そこにワンダーはあるのかい」と暴尾先生のように言われてしまえれば、それはもうお見事としか言いようがない。
「そんなワンダーいらんわい」と思ったりもするけれど、これも団塊世代の人々に向かってジョーや飛雄馬の文句を言ってもどうしようもないのと同じことだろう…