マンガばっかり

マンガ批評

トリバコハウス


★★★★★
宇仁田ゆみが2004年に描いたマンガ。
人生に、就活に、恋愛に悩んでいる若い子らにこういうマンガを読んで欲しいと思う!
女だけじゃなくて男にもね。
オトコだらけのキタナイ下宿に若い女性が住むというような話なのだが、そんなことを書くとマンガの中だけの話だと思われるかもしれないけれど、案外、それはそれで生きていけるものだと思う。
女子がそういう異文化の中に溶け込んでいく話として、そしてそんな中でダラダラ生きている男子たちが「社会」に向かって出て行く物語として、とてもよかったと思う。
まぁ、実際は、こんなにキレイにみんなが巣立っていけるもんじゃぁないと思うけれど、そこはマンガだからってことで!
うさぎドロップ」で知名度がアップした人だけれど、もっともっと読者が増えて欲しいと思う!