マンガばっかり

マンガ批評

ヒロイン失格


★★★★
幸田もも子による「別冊マーガレット」連載の未練がましい、じれったい恋物語
主人公・松崎はとりのまっすぐさと、腹黒さ、正直さは、なかなかリアルだと思う。
気分によって、顔がゴリラ化したり、川平慈英になったり… というのも見所!
サブキャラたちのじれったさ、煮え切らなさも、物語として読まされるものとしては、じれったいように思うものの、自分の高校生時代などを思い出してみれば、まぁ、そんな風に生きていたかなぁなどとも思う。
7巻まで読んだが、ここまではいい調子。
このまま20巻や30巻となると困るが、少女漫画のベストの数字である10巻(だと勝手に思っているところの)にて、うまく完結するように祈ってます!
(No.702)