マンガばっかり

マンガ批評

カツ婚 恋に喝!編


★★★★
米沢りかによる恋愛レシピコミックス。
その名のとおり、女の勝手な思い込みによって「非モテ」となってしまっている状況からの脱出方法が書かれている。
マンガとしての評価はともあれ、書かれている内容について「まさにそのとおり」と頷かせられるものが多かった。
例えば、男というのはとにかくコワイ女を避けたがるのだ、とか、男は中・高時代のクラスの女子70%とは結婚してもいいと思ってる、などというのは、あぁ、わかるわかると思った。
そう思えば、その30%に入ってしまっている女って、なんなんだよ、と思ってしまう… みんながみんなこの本を読んで、結婚するべきなのかどうかは分からないが、そういうことを考えている女性には、是非とも一読を薦めたいと思う。
ただ、著者は未婚なのだそうである。
まぁ、結婚すればいいというわけではないし、結婚だけが道ではないのだけれどね。
(No.825)