マンガばっかり

マンガ批評

かぐや様は告らせたい


★★★★★
赤坂アカの漫画。
おもしろいという薦めがあったので読んでみた。
第1話を読んで、なるほどなぁ、とは思ったが、正直これで続くものだろうかと思った。
が、次から次へと既刊7巻をあっという間に読んで思うのは、傑作!
四宮かぐやと白銀御行という生徒会の正副会長が、自分からは告白することができず、なんとか相手に告らせようと、ありとあらゆる方法を執る… という話。
ギャグなのだが、まぁ、あるよなぁ、という日常性をしっかり押さえて、それでいてラブコメ要素もあるというもの。
この手のマンガだと、次から次へとキャラが出てきて、いつしかメインキャラやメインの設定がお留守になってしまうのだが、7巻まで読んだところでは、その禁じ手を使うことなく(使いすぎることなく、というべきか)、きちんとストーリーを展開している。
どうせすぐアニメ化するんだろうな、と思ったが、今のところ、まだなようである。
流行るな… お可愛いこと。
(No.991)