マンガばっかり

マンガ批評

恋は雨上がりのように 眉月じゅんイラスト集&アニメメイキングブック


★★★★★
眉月じゅんのイラスト集。
マンガじゃないじゃんか、と思われるだろうけど、そうだよね、マンガじゃない… ファンブックですね。
こういうのを買うとはなぁ、と思うけれど、買ってよかった。
マンガ単行本だけでは再現されないカラーのイラストやツイッター、販促資料などもあって、まぁ、マンガだけ読んで、あるいはアニメだけ見てそれでいいという人にはくだらないものなのだろうけれども。
映画では近藤を大泉洋がやるようだが、声優で近藤役をしている平田広明さんの方がふさわしいと思う!

しかし、ビッグコミックスピリッツを見たら、なんとあと2話で連載終了するのだという。
たしかにラブコメは10巻で終了しなきゃいけないの法則については、かねがね言ってきてもいるのだけれど、近藤の小説はどうなるんだ? 加瀬と姉の話はどうなるんだ? 17歳の翠(あきら)とか、あきらの父についてとか、いろいろ回収しないといけない伏線もあると思うので、12巻までは続けてほしい!
願わくば、最終話はビッグコミックで100ページくらい描いてほしい!
(No.1003)