マンガばっかり

マンガ批評

少女終末旅行


★★★★
つくみず、による終末世界マンガ。
アマゾン等でしきりに目につくので買ってみた。
似たようなマンガを読む人が好んでいる、ということなのだろう。
人間がほとんどいなくなってしまった世界で、ケッテンクラ―トに乗った女子2人(チトとユーリ)が彷徨するという物語。
絵は、ほのぼの萌え系で、そういうのあんまり好きじゃないんだけどなぁ、と思いながら読み始めた。
「なぜ」こういうことになってしまったのか、説明はないし、この文明というのもおかしなところがたくさんあるなぁ、と思われるのだが、それでも、妙なリアリティと詩情があり、よい漫画だなと思った。
(No.1057)