マンガばっかり

マンガ批評

スローモーションをもう一度

 

★★★★

加納梨衣による80年代なつかし漫画。
たしかに80年代にあったよなぁ、というものが毎回登場し、それと現代のラブコメを一致させるというアイディアは悪くない。
しかし、あの頃のアイドルは可愛かったよなぁ、と思う人はいたにしても、あの頃にはやっていたゲームも好きで、あの頃と同じような丸文字も書く… というようなキャラクターには無理がある。
作者も、この時代をナマで知っていた世代ではないようなので、だいぶ無理があるように思う。
しかし、それはそれとして、あの頃は、こんなだったのかなぁ、と外国を知るような、また、一部では懐かしいなぁと思う人がいたりというスキマで読者を引き付けようというマンガなのであれば、それはそれで一つの存在形態としてアリだろう、と思う。
てか、オンタイムを知っている人って、ほとんど読んでないんだよな、たぶん!!

(No.1090)