マンガばっかり

マンガ批評

ビューティフル・エブリデイ

志村貴子が現在連載しているマンガ。
エロ漫画家の娘が、再婚によりイケメンだがスケベな兄とそんな兄を慕う妹のいる家庭と同居し始めるという話。
世の中には、こうやって同居する人たちもいると思う。
が、新しい妹は、駅のホームで「あたしやっぱり/花琳ちゃんのこと好きになれなーい」と、自分に向かって大声で言うようなヤツ。
新しい兄は兄で、自分を自室に呼んで自慰を自慢(?)するようなヤツ…
まぁ、絶対にこんな人たちはいない、と断言するわけではないが、ほとんどいないだろう人々を浅薄に描いただけ。
志村貴子は、ちょっと変わった人間関係にスポットを当てる人ではあったかもしれないが、ほとんど人間離れしているし、珍しさで注目度を高めたいだけにしか思えない。
新人マンガ家じゃないのだから、もう名前を売り込む必要もないし、マンガの量産などしなくてもいいので、きちんと人間を描くマンガを目指してほしい。
(No.1094)