マンガばっかり

マンガ批評

13年後の君

★★★★

餅田まか、のマンガ。
13年前に交通事故に遭った男性が、生まれかわって中学生となり、そこで担任になったのがかつての恋人だった… という話。
言い出したいのだけれど、それがなかなか言い出せない… というもどかしさ、中学生ながらも、自分自身が37歳になっているというあたりのギャップがおもしろかなしく描かれていて、ピクシブ発のマンガだというが、いいのではないかな、と思った。
まだ1巻を読んだだけなので何とも言えないが、このまま13歳男子が、自分の死んだ22歳になったらどうなるのだろう。
そこで、ヘンな法則だのが出て来るのは興ざめだな、と思う。
この手の恋愛ドキドキもの、としては、卒業と共に、恋心を打ち明けてエンディング… というあたりで終わらせてほしいかな。

(No.1144)