マンガばっかり

マンガ批評

僕の心のヤバイやつ

★★★★★

桜井のりお、の人気マンガ。
陰キャ少年が、現役モデルの美少女と接近するという設定。
こんなのあるはずがない、のだけれど、山田杏奈が天然、ということを考えれば、まぁ、ありかもな、と思えてくる。
第1話で、山田は陰キャ少年・市川に自分が食べていたお菓子の袋(中身はナシ)を渡して走り去っていくというシーンがあり、これは相当ヒドイ女なのかなと思って読み始めたが、ただこの子はお菓子が好きすぎるのだし、いらなくなったゴミ袋をどうしたらよいかまで頭が回っていないというだけの子であることがわかってくる。
たぶん、この二人は、いつまでもいつまでもこういう日々を過ごしていくのだろうけれど、まぁ、そういうマンガもあっていいんじゃないの? と思う。

(No.1182)