マンガばっかり

マンガ批評

あちらこちらぼくら

★★★

たなと、による学園マンガ。
派手めな元・ハンドボール部員・真嶋とサブカル地味坊主頭・園木を中心にした学園スケッチ。
青年コミック誌ヒバナ」に連載しているということもあって、中身をまるで知らずに買ったのだが、BLだな。
しかし、男子高生の日常生活を、誇張気味に仲良しに描いたりするようなものとは違って、わりにリアルで共感できるところはあった。
しかし、わりと共感できるところはあるにしても、それがマンガとして面白いのかというと、そういうわけでもない。
ジャニーズタレントや韓流タレントがわちゃわちゃと出て来る番組を見るようなもので、それ自体について、いやらしいともおぞましいとも思わないながら、積極的に見続けたり、ましてや応援するかというと全くそういう気にもならないといった体のもので、一般男子にはあまりウケないかもしれないなと思う。

(No.1206)