マンガばっかり

マンガ批評

シュガー・ソルジャー


★★★
酒井まゆが「りぼん」に連載中のラブコメ
最近の少女漫画は美人がデフォルトなのではないか、と思っていた矢先に手に取ったものだが、やはりこれも美人がデフォルト!
ただ、主人公の真琴には姉がおり、彼女がカリスマ読モであることから、妹はジミだと言われて続けているという設定。
マンガを描く人が悪いというわけではなく、そういう時代だ、ということなのだろう。
じりじりさせながらも展開はハッピー。
6巻まで読んだところだが、もう、そろそろ連載を終わっておかないと主人公男子がワケアリな人物だけに鬱展開になりそうで危険な気がする。
(No.826)