マンガばっかり

マンガ批評

川尻こだまのただれた生活

★★★★★

川尻こだま、のTwitterマンガがKindleに無料公開されたもの。
何の気なしに始めたTwitter漫画がいつしかブレイクし、ついにアニメ化!
全5巻を読んだが、何度か声を出して笑ってしまった。
うん、たしかにしょっぺえものは好きだけど、甘いものも好きだよな。
そして酒もあったら飲むよな。
あぁ、ちょっと仮眠しよう、と思って、気づいたら8時間寝てることもあるし、あぁ、今日はシンドイことあったなと思って早めに寝ることがあるけれど、シンドイことなくても早めに寝ることあるし…
カロリー30%オフのチョコがあったら、「やったぁ、4こ食べたら120%オフ!」と、そんなことあるわけないだろと思いながら、でも、3個くらいなら大丈夫だろ、と思って食べることはあるな。
…という、ものすごくただれて捕まったり死んだりするようなネタは一つもないのだが、人前で言うほどに面白くはないのに、改めて目の前にさらされてしまうと面白いとしか言いようのないようなネタをたくさん披露していて、うん、いい漫画だな、と思うわけである。

(No.1285)