マンガばっかり

マンガ批評

CLAYMORE


★★★
八木教広による美少女たちが妖魔・覚醒者と戦うバトルもの。
絵が綺麗だし、世界観もなかなかしっかりしていると思う。
しかし、クレアとラキの結び付き… で終始するかと思われた物語は、巻が進むとともにどんどん肥大し、仲間は47人、いや、その先輩たちが実はいて、そして後輩たちも続々登場して… というインフレ状態に。
妖魔との戦いだと思ったら、覚醒者という、さらに上回るパワーを持つ存在が現れ、そして、深淵が、深淵喰いが… と、こちらの方も肥大して、雑誌で読んでいる人は、ちゃんとついて行けているんだろうかとこちらが心配してしまうような話になっている気がする。
(No.735)