マンガばっかり

マンガ批評

俺物語


★★★★★
河原和音・原作/アルコ・マンガによるコメディ。
いかにもマンガっぽい設定過ぎて敬遠していたのだが、読んでみたら、やっぱりマンガっぽく面白かった!
純情で熱血漢の身長2m、体重百二十キロの猛男が、イケメンやさ男の砂川との友情を深めながらも、天然女子・大和凜子と仲良く青春を謳歌するという物語。
君に届け』の爽子にも通じるいい人の話、というところだろうか?
時代が病みすぎると、こういう超いい人の物語が共感を集めるということなのかもしれない。
ただ、それが道徳やら人の道の話にまでなってしまうと、急にうさんくさくなってしまうので、そのあたりはちょっとご勘弁願いたいなぁと思う。
(No.754)