マンガばっかり

マンガ批評

兄友


★★★
赤瓦もどむによるラブコメ
兄の友人とつきあうことになる七瀬まいの物語。
家事全般が得意なまいと、鬼畜でイケメンの兄・雪紘、そしてその友達にして彼氏なのが西野壮太。
最初はほんわかラブコメであったはずが、兄のやばさが目立ち、壮太の残念さ、さらに残念なその妹と父… という、なかなか微妙なキャラがでてきてラブ・ギャグ漫画として走り出しているようであった。
20018年に映画化決定というのだが、誰が見るんだろう。
まぁ、それはともかくとして、流行ってもいいなと思える漫画ではあった。
ただ、まいが友人とともに兄(と彼氏)のいる学校の学園祭にいく回で、まいは友人と学園祭を回ることもせず、兄(と彼氏)のクラスのカフェの手伝いをするシーンがあったのだが、そんなことならどうして友人と行くなんていう設定にしたのだかわからなかった。
これはミス?
今まで、この手のラブコメは100冊くらい読んでいるけど、このパターンは初めて!
(No.1001)