マンガばっかり

マンガ批評

映像研には手を出すな!


★★★★
大童澄瞳による映像オタク漫画。
芝浜高校の映像研が少しずつ仲間を増やし、少しずつ成長していくという物語… なのだろう。
妙なところにこだわりがあり、しかし、全体的にはラフな物語の展開であり、映像研のような感じのマンガだと思う。
作者も半ばそれを狙っているのだろう。
それはそれで戦略として正しいと思う。
ゆるゆる女子クラブものとは少し違ったアニメ漫画で、考えてみれば、漫研マンガはあったが、アニメ研マンガ(「げんしけん」はアニメを作ってはいなかった)はあまりなかったかもしれない。
微妙に世界の棲み分けが異なっているのかもしれない。
(No.1054)