マンガばっかり

マンガ批評

歯医者さん、あタってます!

★★★

山崎将によるお下劣少女漫画(?)。
「ジャンプ+」連載なので青年漫画というべきなのかもしれないが、男性っぽい名義の作者もおそらくはフェイクだろうし、絵柄も、また、ちょっとお下劣な内容などにしても、女子による女子のための漫画であった気がする。
内容自体も、結局のところ「男性×男性」というジェンダーセクシャリティにフォーカスされていて、そんなあたりも「少年ジャンプ」を愛読してきた女性には受け入れやすかったのかと思う。
男性読者としては肩透かしをくらったような感じもあったが、今なお残る漫画における「ジェンダー」について考える素材としては、十二分に興味深い作品だったように思う。

(No.1373)