マンガばっかり

マンガ批評

Yesterday, Yes a day


★★★★
岩本ナオによる胸キュンマンガ。
ジェーン・バーキンの歌のタイトルにちなんだ作品… なのかどうかわからないが、新しい才能なのだろうとは思う。
岡山のイナカを舞台に、少年少女たちがあどけなく、ださカッコよく生きているところを上手く描いていると思う。
とくにお兄ちゃんがいい味を出していた。
ただ、例えば無口だという設定の多喜二に、あまりにも口を開かせなさすぎではないだろうか。
そういう「狙いすぎ」な手法が、ちょっと鼻についたというのは否めない。
その他にも、自然さを狙った新しい技法が、かえってわざとらしく、小骨の多い作品だという感じが自分にはされてならなかった。