マンガばっかり

マンガ批評

素晴らしい世界


★★★★
浅野いにおの「月刊サンデーGX」読み切り連載。
なかなかいいと思う。
「素晴らしい」という語を、或る時は皮肉に、でも或る時はストレートに使いながら、現代世界のさまざま(時に現代世界を超越した存在も出てくるけれど…)が描かれていたと思う。
ヒドイ現実の中には案外と純粋な何かがあったりするし、純粋なロマンの中には歪んだ欲望があったり… ということがうまく描けていたと思う。
美男も美女も、これだけの画力があれば絶対にうまく描けるはずなのに、浅野はそういう絵を描かない。
それでも男女共々にモテル子をいかにもモテル子のように描いているのは、この人のセンスなのだと思う。