マンガばっかり

マンガ批評

カカフカカ


★★★★★
石田拓実による変なマンガ。
「出版社の営業がガチで選んだ、本当は自分が売りたい最高の漫画26選!」というサイトにナンバー4として紹介されていた漫画を半信半疑で買ってみた。
シェアハウスでの生活を余儀なくされた寺田さんが中学時代の初カレと同居することになるのだが、その相手は勃起不全。
しかし、なぜか寺田さんには反応するのだという。
そこから「何もしないから添い寝だけする」という関係が始まり、そこに他の同居人が… といった話。
こうして書いていくと、いかにもキワモノとして狙った感じの内容を想像されそうだが、「Kiss」に連載中の作品ということもあって、しっかり女性の内面を描く少女マンガの発展形であって、決してキワモノ狙いの作品ではない!
こんなことあるわけない! という気もするけれど、いや、でも、けっこう、こういう何とも他人には説明しにくい、というか、理解してもらえそうにないような関係ってあるよなぁ、などとも思う。
(No.963)