マンガばっかり

マンガ批評

ジーンブライド

★★★

高野ひと深、が現在連載しているマンガ。
これも『このマンガがすごい! 2023』のオンナ編の2位にランクインした作品で、鼻の下を伸ばした中年男へ「うんこたれ」とコメントされることから始まるフェミ度の高い作品。
高野は30歳のOLと12歳の少年の交流を描いた『私の少年』で有名だが、そこから一歩踏み出した感じである。
しかし、女ばかりが描かれているわけではなく、正木蒔人というまっすぐな男性も登場させており、この人がいい感じであったりする。
物語はSFなのだが、ここの設定や入り込み方が、2巻まで読んだ段階ではちょっと無理のある感じがして、そこは少しチャレンジしすぎていたのかな、という気がした。

(No.1352)