マンガばっかり

マンガ批評

けむたい姉とずるい妹

★★★★★

ばったん、が現在連載しているマンガ。
姉のものをなんでもほしがって手に入れてしまうズルイ妹は、姉の恋人も横取りし… という話。
こういうのって、あんまり好きじゃないんだよなぁ、と思いながらも購入して読んだわけだが、おもしろすぎた。
なるほど、こういうわけで姉は恋人を取られ、そして、妹もこんなことで姉の所有物に執着し、収奪していくのだなぁ、と感じた。
本当に女性漫画家の観察眼と描写は息苦しいほどにリアルで恐ろしい。
読んでいて楽しいマンガかというと、そういうことではないのだが、非常に展開が気になるマンガではある!

(No.1357)