マンガばっかり

マンガ批評

夢を見るヒマもない


★★★
山田ユギの飛行機マニアBL。
この人のBLは他とは違うんです! というオススメを幾人かの人から受けたので読んでみた。
彼女たちの言いたいことは分かった気がする。
舞台は航空高校から航空業界へ… という飛行機マニアの世界。
男だけの寮生活がどのような感じなのか、飛行機業界の中身がどのようになっているのか、本当なのかどうかは分からないけれど、ふーん、こんな感じかぁと思わせるだけのものは描き込まれていたように思う。
その中で男と男がどうやって出会い、どうやって結ばれるのかは丁寧に描かれていた。
にしても、やっぱり極みはカラミであって、永遠の愛を誓い合うというあたりは、「やっぱBLじゃんか!」という風にしか思えなかった。
そういう経験がないためかもしれないけれど、いきなり男にキスされて「ひょっとして…」とか思うことって、ないですから。
なんか「夢」を壊すみたいで悪いんだけど…