マンガばっかり

マンガ批評

青い花


★★★★★
志村貴子によるオトメのためのマンガ。
たしかに帯には「ガール・ミーツ・ガール」と書いてはある。
しかし、ほんとにそういう話だとは思わなかった… こういうことがどれくらい日常なのか、なんともわからないのだが、女子高生同士が「付き合う」のっていうのは、こんな感じなのではないかとは思った。
とにかくとても自然なのがいいと思う。
泣き虫のふみちゃん、男前な女の子の恭己、そして何よりも普通の女子高生あーちゃんが輝いている。
鎌倉の女子校を舞台に、女子高生同士の恋愛を描いたマンガが『マンガ・エロティクスF』に連載中! などというと、「ほぉ、そういう話か」と思われそうだが、全然ちがいますので念のため。